武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防第2分団の消防車が新車に

3月30日 消防車新車披露の会
吉祥寺の繁華街を守っておられる消防第2分団の消防車が新車になり、そのお披露目がありました。
14年と8か月、頑張った消防車も、老朽化と排ガス規制に対応できず、リタイア。約2000万円かけての新消防車が納車されました。
随時、消防車の入れ替えが行われています。新年度も4000万円の予算が認められて、2台が入れ替わる予定です。
080402 020


日頃の消防団の皆さんの働きに感謝申し上げるとともに、これを契機にして一層のご活躍をお願いします。・・・といっても消防団の皆さんがあまりに活躍しすぎるということは困りますが・・・・

2月13日のサンロード内での火災の迅速な消火活動に、東京消防庁から、第2分団は表彰を受けられました。ご苦労様でした。
消防団の皆さんの日頃の地味な活動のおかげで、私どもの安心・安全な生活が守られています。ありがとうございます。

080402 024

第2分団の詰所、車庫も、狭いです。今までの消防車よりもタイヤ分長くなった新車も、詰所、車庫を考えてくれと言ってました。
第1分団の消防車ももう14年になるようです。あと2~3年の順番待ち?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/95-66218e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。