武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


武蔵野サッカーアカデミー JFAアンバサダー川上直子さんの講演会

武蔵野サッカーアカデミーの企画で、日本サッカー協会アンバサダーの
”川上 直子”さんにおいでいただき、武蔵市サッカー協会女子部のサッカー選手や保護者の皆さんに貴重なお話をしていただきました。

3月1日(土) 会場:武蔵野第三小学校の会議室、校庭で

当日は。小学生の少女サッカー選手、また保護者関係者の皆さんの大勢参加もあり、80人を超す皆さんにおいでいただきました。

川上直子さんは、昨シーズンまで全日本代表、”なでしこ”のメンバーで、女子ワールドカップやオリンピックの試合で大活躍されました。今は、日本サッカー協会のアンバサダーとして、各所に出向いての講演や指導をされています。
川上直子さんからは、今日までの女子サッカー選手として歩みの中から、貴重な体験を踏まえて、”夢”を持って、目標に精進した、頑張ってきたお話を伺いました。
”負けない!という気持ちを持つことが大切”、”自分の得意技をもち、自信を持つようにすることも大切”など、参加の選手には今後の選手活動に、大きなインパクトになったと考えます。参加の選手の皆さんには、これを契機にして、また新たな気持をもって、今後の選手活動に励んでもらいたいと期待するところです。
”夢”を持つことは、人生で大切なことです。そしてその夢の実現に向けて、日々コツコツと努力することも大切です。

川上直子 039


川上直子 046


普段の学校の授業もこのくらい真剣に聞いているかな?
川上直子 038


参加の選手からの夢、発表  将来スポーツ後進国で、サッカーの指導者になりたいと
しっかりした、素晴らしい夢です。
川上直子 051


選手の中に入って、川上さんも質問に答えていました。
川上直子 052


小学6年生も川上直子さんと一緒に、ハイピースです。
川上直子 055


グランドに出て、川上さんから指導を受けました。
川上直子 058


川上直子 067


川上直子 064

もっと時間を割いて、グランドでの指導を願いたかったのですが。また次回の機会をつくりたいと考えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/94-7783c9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

