武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


少年サッカーOB交流会

・平成20年の少年サッカーOB交流会を持ちました
 1月6日(日) 大変いいお天気に恵まれて、暖かい絶好のスポーツ日和の一日でした。

正月早々の開催です。たいへん多くの若者が集まってくれました。60人をこえる若者、その昔?武蔵野市の各少年チームで、また市内中学校のサッカー部で活躍した連中です。大勢が集まってくれまして、今回は武蔵野一中、二中、三中、四中、五中+六中の5チームができました。四中は、幹事の小宮さんはオリジナルの赤の四中ユニフォームを準備して、みんなでお揃いのシャツを着ての参加でした。

サポーターの中野さんをはじめとした女性群も参加して、餅いりのお汁粉(ちとせ菊・・なべちゃんのお父さん・おかあさんにもお助けいただいて、朝からお餅も作っていただきました)や、甘酒を用意して、みんなに食べてもらいました。

境FCのコーチをされていた桜井さん親子も、境のOB選手をいっぱい引連れて参加でした。一小コーチの福原さんからも差し入れ、ありがとうございました。

普段は、たまに仲間が集まってフットサルを楽しんでいる若者も多いのですが、なかなかこのように11人でサッカーは、機会が少ないようです。こうした若者に、普段の冷や汗ではなく、暑い汗をかいてもらって、昔の仲間との旧交を温めてもらえればとの企画で、年に2回~3回開催しております。小さな機会ですが、こうした場でお互いの元気を確認しあってもらえればと思っています。

普段はあまりサッカーも運動もやっていないので、怪我のないように。楽しくやりましょう!
2008_0106旦サッカー0028のコピー


やり始めると、みんな昔を思い出し、ガッツのあるプレーで、見ている私はハラハラでしたが。
2008_0106旦サッカー0009のコピー


元気なハッスルプレー。今日の負傷者は、捻挫1名。大したことでなくてよかったです。
2008_0106旦サッカー0033のコピー


四中OB選手は、赤いシャツをそろえて、張り切っていました
2008_0106旦サッカー0026のコピー


暖かくて、みんないい汗をかいた様子でした。
これからの日本を背負って立つ若者に、心身ともに元気であってほしいと願っています。今後もこうした場所や、機会をつくっていき、生涯スポーツの充実を働きかけてまいります。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/81-65ec23bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

