武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mu~SHOPの認定式

11月1日(木) 第1回の『Mu~SHOP』の認定式が行われました。
武蔵野市商店連合会が、市内で小さいながらも努力をして、地域に貢献して、キラキラ輝いているお店を『Mu~SHOP』と認定し、皆さんに紹介して、利用していただき応援を願いたいというものです。
約100人の公募モニターの皆さんが、実際にお店を訪問して、自分の目で、耳で、舌で確かめながら審査をされてお店です。第1回の認定は、114のお店が選ばれました。物販、食品販売、飲食業、サービス業を営むお店です。吉祥寺地区で63店、三鷹地区で26店、境地区で25店です。
認定を受けたお店には、キャラクターのムーちゃんのステッカーが貼られていますので、お分かりいただけます。ぜひお近くで、良くご存じのお店も多く認定されていますので、覘いていただきたいと思います。
JR三鷹駅中にも人気のショップができます、JR吉祥寺駅もロンロンの人出は大変多いです。昨今JRなどのエキナカショップが大賑わいですが、やはり地域のお店が、商店街がにぎわっていただかないと街の活性化、元気につながりません。このムーショップは、2年に一度見直されるということですが、地元で元気の頑張るお店を応援していきたいものです。

MU-SHOP 001


武蔵野市は、今後都市観光に力を注いでいきます。こうしたムーショップに代表されるような商業施設での買い物や飲食も含めて、芸術の鑑賞・体験、スポーツも含めての各種のイベントへの参加、文化・歴史にの学習など、多様な武蔵野市の魅力を楽しんでもらおうというものです。そして、市民の皆さんと来街者の交流を深めて、まちの賑わいを図り、まちづくりを更に活性化を考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/72-d958bc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。