武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


吉祥寺イルミネーションの点灯式

11月3日(土) JR吉祥寺駅北口広場に、恒例のイルミネーションが点灯されました。
年末の風物詩となり、おおくのみなさんに和んでいただけるイルミネーションが、1月3日から来年の1月14日まで、、時間は午後4時30分から翌午前1時まで、点灯されます。
市からもこのイルミネーション事業に800万円の補助金が出されています。
3日は、その点灯式があり、そのあと記念イベントが催されました。
当夜はお天気のも恵まれ、少し寒くなってきた中を500人近い方々がそのイベントを楽しまれていました。

イルミネーション 011

今年は市制施行60周年にあたり、その記念の企画にもなっています。
イルミネーション 022

疲れて帰ってきたこの駅前で見るイルミネーションは、やはり癒されます。
それにしても、あらためて1年がたつたのも早いもの、もう年末かと。

この駅前広場のイルミネーション、予算の関係、また北口広場の広さの問題もあり、ちょと平面的になっていますが、今少しボリューム感がでればなーとも思います。

平和通りのイルミネーション
イルミネーション 020


とりは、井の頭の歌姫”あさみちゆき” 人気がありました。壮年層?に。
おおくのファンが結構早くから来ておられた様子でした
イルミネーション 027


イベントの最中に、あらためて駅前から、公園通り、本町新道を回遊しましたが、いつもよりも多くの人出でにぎわっていました。
ただ、大変残念なのはこのような自転車の違法駐輪で歩道が狭められて、大変歩きづらかったことです。切実な問題として、この自転車の駐輪問題解決にむけて取り組み強化が肝要です。地下化の計画もありますが、重要、緊急問題として、議会あげて取り組んでまいります。
イルミネーション 014
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/71-ddb9391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

