武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


吉祥寺光会の秋祭り

毎年恒例の吉祥寺秋祭りが、9月8日(土)~9日(日)市内各所で行われました。
東京女子大通りは、光会の祭礼として毎年行われています。
今年も光会会員の皆さんを中心に、地元の団体、皆さんの協力で盛大に行われました。私も2日間時間を見つけて、お手伝いをしてまいりました。
今日9日は、山車、子供神輿が午後から催され、大勢のかわいい子供たちが集まってくれました。

0909-06.jpg

今年は例年と違ったコースで、東町3丁目を巡行しました。
0909-17.jpg

こうした地域での秋祭りも、裏方での準備から当日、また後片付けと大変な労力が必要です。本当に皆さんご苦労様でした。
今日は、各神酒所を8か所ほどまわりましたが、各神酒所もそれぞれ商店会のアイデアで特徴が出ており、楽しませていただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/64-082bb766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

