武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本宿 夏の盆踊り

8月18日(土)~19日(日)
この夏も恒例の盆踊りが、本宿小の校庭をお借りして行われました。
今年の出店では、”綿菓子”を担当し、奮戦しました?といっても事前には大したお手伝いもできず、また当日もそばで、懸命に?油を売っていたものでしたが。
地域有志ということで、地元選出の市議の深沢氏、深田氏とともに、”綿菓子”のお店を
0819-10.jpg

今年は、2日間で、約550個の綿菓子を売りました。1個@50円
原価は、教えません。粗利は相当なもの。但し、人件費も相当高いですが、今回はボランティアでただ。
夕刻の5時の販売開始から、8時30まで、2日間とも休むことなく、綿菓子は長蛇の列。ありがたいことにしっかりと働かせていただきました。来年は、2台の綿菓子器を準備しなくてはとの声も。

2日にわたっての”打水大作戦”も展開されました。子供のころは、夏場はよく家の前をバケツで、じょうろで水をまいていたのを思い出します。
0819-08.jpg


18日、19日ともお天気の恵まれ、大変な人出でした。かき氷のお店も、焼きそばも、生ビールも各お店も大盛況。
0818-13.jpg

0818-17.jpg

本宿小/石橋校長も、やぐらに上って、太鼓たたき。

こうしたお祭りも、事前の準備がしっかりとなされるるからこそ。
当日の皆さんの、また準備に、後片付けに参加の皆さんのおかげです。
地域のすばらしいパワーを感じましたが。
新しいお顔も見えますが、いつもいつもご参加のお顔も、こうした活動に、いかに新しい顔を加えていくかが、おおきな課題です。
参加の子供たちの、たのしそうな笑顔が、良かった!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/59-60aef13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。