武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイからの女子チームを迎えて交流戦を

7月21日(土) ハワイのホノルルのチームのレアヒサッカークラブを武蔵野市に迎えて、交流を持ちました。
0721-03.jpg


ハワイでも1、2の女子のビッグチームのレアヒSCです。5歳からママさんまでの17チームにわかれて活動しているということです。今回は9歳から13歳までの選手が保護者とともに来日し、フィオーレ武蔵野FCと武蔵野SC(小学生)とで対戦しました。レアヒSCは13日に来日し、京都で女子チームとの交流戦を京都観光を兼ねておこない、東京ではデズニーランドをみて、今日の交流戦となりました。
せっかくの機会でしたので、JFL横河武蔵野FCの協力を得て、公式戦の前座試合ということで、会場を武蔵野市陸上競技場の天然芝のピッチで対戦しました。


レアヒ Uー12チーム と 武蔵野サッカークラブ(小学6年&5年)
との試合 0-3
技術、体力でレアヒSCはわが武蔵野SCを上回っていまし、大きな大人サイズのピッチでの試合でしたから、武蔵野SCにとっては大変でした。
0721-01.jpg



レアヒ Uー13チーム と フィオーレUー13(中学1年)チームとの試合
0-1 (0-1,0-0)
レアヒSCは、体も大きく、スピードもあり、その上個々の技術もしっかりしていました。フィオーレの中学1年生も負けずに健闘しましたが。
0721-05.jpg


0721-16.jpg


午前中の試合のあとは、市民公園に会場を移し、盛大に?交流会を持ちました。邑上市長にも参加願い、挨拶もいただきました。
武蔵野SC&フィオーレの関係の皆さんで、焼きそば、そしてソーセージを炒めて、レアヒの皆さんに食べて頂きました。
その後は、レアヒSCの選手のフラダンスを披露していただきました。
0721-27.jpg

0721-32.jpg

レアヒの選手たちにフラダンスを教えてもらいながら、一緒にフラダンスを
0721-42.jpg

0721-38.jpg

レアヒの選手と一緒にフォークダンスを
0721-43.jpg


午後からは、会場を武蔵野中央公園スポーツ広場に移し、引き続いての交流試合を行いました。
レアヒSC Uー12チーム VS 武蔵野サッカークラブ 1-1
そして、レアヒSC Uー13チームとフィオーレ武蔵野FCのみんなと交流試合を
フィオーレ武蔵野Uー13 vs レアヒ 1-0
フィオーレ武蔵野Uー14 vs レアヒ 1-0
フィオーレ武蔵野オーバーUー15 vs レアヒ 2-0 

雨が心配されたのでしたが、良い天気となり、楽しい一日となりました。
武蔵野の女子サッカーチームの武蔵野サッカークラブの選手たち、フィオーレ武蔵野FCの選手たちには、よい経験であり、小さな国際親善に寄与してもらいました。来年は、ハワイに来てくださいとの招待状も届くそうですが。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/52-e0ca8c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。