武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


輪島市を視察

7月3日(火)
輪島市役所を訪問前に、朝市をのぞいてきました。
有名な輪島市の”朝市”の風景です。
056.jpg


≪輪島の都市ルネッサンスまちづくり事業≫
本来の視察の目的になかったのですが、輪島を訪れてこの街並み、景観づくりにびっくりしました。
電柱の地中化もされた街並み
054.jpg


電気屋さん、プロパン屋さん、お酒屋さん、保険会社のオフイスなどもこの通りでは、みなこのような感じのお店にまとめられています。
060.jpg


宿泊した旧輪島駅近くの民宿の前の道路は、こうした整備事業は行われてませんでした。どうも補助金が続かなくて、ここまで整備されていないと民宿のおかみさんから伺いましたが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/50-9155db47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

