武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎



防衛省を視察ーダイナミック地域フォーラムの勉強会ー

8月4日(月)
ダイナミック地域フォーラムの勉強会で、防衛省を視察しました。
東日本大震災で10万人の陸海空の自衛隊員が救助・救援・避難生活支援の活動に携わるビデオを拝見しました。また、我が国の防衛政策の現状と課題について、防衛政策の専門家から話も伺いました。

その後、隣接する旧陸軍士官学校の市ヶ谷記念館を見学をいたしました。当時の大講堂をそのまま移設した記念館は、戦前の陸軍士官学校時代、敗戦後の占領下に極東裁判が開催された場所でもある建物です。

140804_01.jpg

また旧陸軍大臣室は、昭和45年、作家の三島由紀夫が日本刀を持って立てこもり、自衛隊員に決起を促し、その後切腹自刃した場所でもありました。「楯の会」の事件を思い出しました。
このカーペットのところで、自決をしたそうです。
140804_03.jpg


記念館の中には、硫黄島で米軍と大激戦の戦いを指導した栗林中将の遺品もあります。その他にも、戦前・戦後の日本が歩んだ道が偲ばれ遺品が展示されています。
140804_05.jpg

140804_06.jpg

東京裁判が開かれた大講堂
140804_02.jpg







コメント

現実は小説より奇怪です。

ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

  • 2014/08/21(木) 15:47:23 |
  • URL |
  • 北郷 #27Yb112I
  • [ 編集]

まじめに支援してもらいました!

お願いですから少し時間をください。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

  • 2014/08/18(月) 09:38:36 |
  • URL |
  • cotori #27Yb112I
  • [ 編集]

恥ずかしい話なんですが、生活に困っていて…

知っておいて損はないはずです。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
私はここで人生がかわりました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/391-88200bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
