武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎



九浦の家の餅つき

1月22日(日)
毎年恒例の”九浦の家”の餅つきが行われました。

地域の
子どもたちが、毎年楽しみにしている年初めの行事です。

このような餅つき、昨今はほとんど見らなくなりました。
つきたての餅は、格別においしいかったですね。蒸し上がったもち米を、つく前にちょっといただきましたが、これがまた一段とおいしいです。
CIMG5408.jpg

なかなか機会がないもので、うまくつけないですが。土井さんは手慣れたものです。
CIMG5414.jpg

本宿小の校長先生も
CIMG5411.jpg

角の交番のお巡りさんも
CIMG5417.jpg


地域の皆さんのご協力で、子供たちも楽しい餅つきの経験です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/314-27276f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

