武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵野市少年サッカー お別れ大会

2月6日、13日(日)     会場:成蹊大学サッカー場(人工芝)

今年の「お別れ大会」は、会場が成蹊大学のグランドをお借りしての開催でした。
市が提供できるグランドであります武蔵野中央公園スポーツ広場が、周辺ネットなどの工事中で、この3月いっぱい使用できない状況です。今大会の開催もそうしたことで開催が危ぶまれたのですが、成蹊大学さんのご好意をいただき、立派な人工芝のグランドを使用させていただくことになりました。・・・成蹊小学校のサッカーチームも、武蔵野市の協会に所属し、活躍中です・・・

りっぱな人工芝のおかげで、この3連休の降雪にも影響されず、(土のグランドでしたら、13日の開催はだめだったでしょう)予定のスケジュールをこなすことができました。
また、この素晴らしいグランドが、小6選手を送るこの”お別れ大会”の舞台となったことで、今まで以上の素晴らしい楽しい思い出をそれぞれの選手が作ったことでしょう。いや、実にすばらしいプレーが随所に発揮されていました。

近年、武蔵野市の周辺市では、人工芝の素晴らしいグランドが、新設されています。ここ武蔵野市では、市が持つ人工芝のグランドは、残念ながらまだありません。素晴らしい舞台ができれば、不思議とその舞台での演技も素晴らしいものになってまいります。ぜひ、武蔵野で活躍する少年たちにも、こうしたすばらしい舞台をと、強く願うものです。

110213武蔵野トレセン 005

110213武蔵野トレセン 017

試合終了後、お互いの健闘を讃えて、握手を  
審判も役員の皆さんで、子供たちと同様に懸命につとめておられました
110213武蔵野トレセン 021

必死にボールを追いかけて
110213武蔵野トレセン 003

ゴール前でのしのぎあい、皆頑張っています!
110213武蔵野トレセン 024


ちなみに今大会の成績ですが
優勝 横河武蔵野FC      全国大会においても、上位の成績を上げています
準優勝  関前サッカークラブ
第3位  武蔵野ウイングスサッカークラブ
第4位  境南サッカークラブ

会場提供を願った成蹊大学さんに感謝です。今後も、このような形を一層進めていただき、大学の有する立派な施設も、時には市民にもお借りできる機会を多く、設けていただきたいと期待するところです。成蹊大学には、もう一つ、これまた大変素晴らしい人工芝のラクビー場も新設されています。
市内に大きなスペースを新たに見出すことが難しいなかです。もっともっと武蔵野市と地元の大学と、また市内に施設を有する企業との連携をも図っていっていただきたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/275-082dd9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。