武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


建設委員会

6月23日(水) 
今6月の定例議会における建設委員会が開かれました。
この6月議会で常任委員の改選があったのですが、再び建設委員として、来年4月までの任期でつとめることになりました。あわせて、東京都三多摩上下水道路促進協議会の第2委員会(下水道にかかわる事業を担当)の委員にもなりました。昨年度は、この第2委員会の副委員長を務めておりましたが。

23日の建設委員会では、審議の議案はなく、陳情3件と行政報告3件を審議致しました。
陳情では、東町の各団体15団体からの陳情の「吉祥寺東循環ムーバス最終運行時間延長に関する陳情」を審議いたしました。
ムーバスの1号路線(東循環)の吉祥寺駅の最終発時間、現行19:00を他の路線と同じ時間帯の21:00までに延長を願いたいというものです。
⇒ "武蔵野市の交通総合連携計画を勘案して、早急に実現されたい”との意見を付して、全員一致で、採択されました。
「JR三鷹駅と武蔵野市役所間にシャアトルバスを運行させることに関する陳情」については、全員一致で不採択になりました。

行政報告では
”(仮称)吉祥寺大通り北自転車等駐車場の整備について”の報告がありました。
旧有里寿駐車場に3階の建物を建設し、1階部分は駅前商店街の物流対策としての共同配送場を、そして2階と3階部分には駅周辺の放置自転車対策としての、700台の駐輪場の整備をするというものです。
平成23年の2月には、オープンの予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/238-b1b33461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
