武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎



本宿小学校の春の運動会

5月22日(土) 本宿小学校の運動会が開催されました。
市内にある12の小学校では、今日開催は本宿小の1校だけです。
29日(土)には、9校の小学校で運動会が行われました。近年はほとんどの小学校が春に開催です。秋の運動会は、三小と四小の2校です。秋は何かと学校行事が多く、春に行われることが多いようです。

低学年による演技
100523 004

運動会での大きな得点種目の高学による騎馬戦
ここでも女子の大将が男子を上回っての活躍でした
100523 011

子どもたちよりも、応援においでの保護者、関係者の皆さんの人数のほうが多かったです。本宿小の児童数ももう少し増えてくればいいんですが。私も子ども3人が、本宿小に通っていたころは、運動会といえば、ビデオ取りに大忙しだったことを思い出しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/233-bf1c9843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

