武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


武蔵野市新年賀詞交歓会

・恒例の武蔵野市、商工会議所、商店会連合会の新年賀詞交歓会が、7日の行なわれ、出席してきました。参加は昨年とあまり変わらず、450人前後とか、何かしら場の雰囲気も以前と変わってきたようですが。華やかさもなくなったように感じました。世の風潮なのか、市長が変わったことからなのか?型どおりの主催者の挨拶がありましたが、山下議長の挨拶には議会としての抱負も述べられ、私も議長同様に、新たな思いで、武蔵野市のさらなる発展に、誇りを持って、一層の向上に頑張ろうとの気持ちを引き締めました。

その後、市民クラブの皆さんと、秋葉原に。遅くなりましたが、新しい秋葉原を、そしてこの5月には吉祥寺に進出の”ヨドバシカメラ”の秋葉原の店を見学にいきました。駅前の大きな新ビル内の”東京アニメセンター”も見学してきました。
20070109085838.jpg

吉祥寺もアニメをうたっていますが、このようなセンターを設けたらとも考えます。

それにしても、”ヨドバシカメラ”にはびっくりしました。日曜日ということもあったのでしょうが全館超満員、若いお客さんが大勢でした。この調子で、吉祥寺の”ヨドバシカメラ”に若い客が、大勢のお客さんがくるのかと考えると、あの一帯も大きく変わるようなことにでもなるのかなと、いろんな意味で心配します。近隣の商店に与える影響は、半端な物ではないと想像します。

夜は、万世橋のたもとのお店で、市民クラブの新年会を行い、みんなでことしの抱負や、賀詞交歓会のこと、はたまたこの4月に向けての話などで盛り上がりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/22-026f6954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

