武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防団の出初式

1月9日(土)    会場:武蔵野中央公園
恒例の武蔵野市消防団の出初式が開催されました。武蔵野市では毎年、年初めの9日に開催されています。
今年は、快晴に恵まれて、春を思わせるいい日和でした。例年は寒さとの我慢くらべで、消防団員の皆さんも大変でしたが、今日は少し汗ばむくらいのいいお天気でした。
武蔵野市の消防団第1分団から第10分団、総勢250に人近い消防団員の皆さんが参加されました。団員の皆さんは、平素はお仕事に携わっておられ、その合間に訓練を重ね、地域の消防活動に従事されています。大変ご苦労さまです。
出初式では、邑上市長・井口団長からの訓示を受け、その後日ごろの訓練の成果を披露されました。

第1分団から第10分団までの消防団員の皆さんの整列   
100109 005
よく街中で見かける方も、大勢参列されています

凛々しい姿での行進です 頼もしく見えます
100109 009

各消防団に配備されている消防車 ここ毎年2台づつ、更新されています。 1台おおよそ2000万円です
100109 006

当夜は、各分団の新年祝賀会がもたれまして、私も第1&第2分団の新年会に出席し、挨拶と日ごろの活動への感謝を申し上げてきました。歳末の見廻りからこの行事と大変忙しい活動、ご苦労様です。昨年の火災発生件数は、もっともすくなかったということです。これも日ごろからの地道な活動の成果でしょう。
武蔵野消防署の建物も、耐震化された庁舎に近い内に、建て替えられる計画でもあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/217-5cdb55d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。