武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎



わんぱく相撲 武蔵野場所

5月16日(土)     会場:武蔵野市総合体育館メインアリーナ

武蔵野青年会議所が主催の「第27回わんぱく相撲武蔵野場所」が、行われました。

維新力さんの指導で準備体操・・・意外ときついものです。
また簡単な技の披露などもありました
090516の活動 014

学年別の優勝決定戦です
090516の活動 016

私の小学生の頃は、休み時間となれば、校庭で相撲を取っていたのを思い出しました。

近年は、メタボとか肥満児対策もあり、あまり相撲向きの体格は好まれなくなったのでしょうか。学校の校庭で、相撲を取ったりして遊ぶ子供を見かけません。
日本の国技ですから、もっと子供たちに慣れ親しんでもらう工夫も、必要ですね。
私の子供のころは、大鵬、卵焼き、巨人でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/183-5f06313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

