武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎



緑町スポーツ広場(仮称)

緑町スポーツ広場の工事が、始りました。
平成20年度の事業として、市役所庁舎裏の駐車場(以前はゲートボール場)をスポーツ広場に改修整備されることになっております。
やっと工事が始まりました。今年度末には完成し、4月からは皆さんに、ご利用をいただける予定です。
多くの皆さんに、ボール遊びもしていただけるスポーツ広場です。ずっと以前は、ここはゲートボール場として、使用されていた場所でした。


090204緑町スポーツ広場 001
スポーツ広場の周囲をネットで囲むための防護壁の支柱を立てる工事です。

090204緑町スポーツ広場 013
この写真の右のほうは、市役所関係の駐車場となりますが、左側の部分がスポーツ広場として提供されます。このスポーツ広場には、人工芝が敷かれます。ちょっと小さくなりましたが、2面のコートができます。そのセンターはカーテンレール式でネットが開閉されます。

このスポーツ広場の使用については、どのように運営するかの詳細は未定ですが、若干の使用料金は頂くようになると思います。
ナイター設備まで設けれるといいと思いますが、隣接集合住居の住民のみなさんのご理解をいただくのには、時間がかかりそうです。
多くの青少年、ママさん、少年・少女の皆さんに、ここでボールを使用してのスポーツに、大いにいい汗をかいていただきたいと考えます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/167-b66a2c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

