武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


歳末消防特別警戒の巡視

12月30日(火)

今年年末の歳末消防特別警戒の巡視に、総務委員長として出席してまいりました。
市長、市議会議長、他の総務委員と市&消防署の関係の皆さんと夜7時から10時過ぎまででしたが、マイクロバスに乗り、各消防団分団と消防署を、激励に訪れました。

年末消防特別警戒は、26日から行われています。30日まで消防車による巡回が毎夜遅くまで、続けられていました。
消防団員の皆さんには、日頃も消防活動に、大変ご尽力をいただいております。本当にご苦労様です。おかげで、市民の我々も安心をして、生活をおくれているというものです。
とりわけ、今年は大変な不況風で、世の中も物騒になりがちですが、警戒で巡回をしていただきているおかげで、この年末も安心して過ごすことができていると思います。

今年の武蔵野消防署管内の火災は、63件あったそうです。焼失面積は783㎡(例年は250㎡くらい)。死者は昨年と同じく2名ということです。・・・11月に関前地区で大きな火災があった為に焼失面積が大きく増えたということです。・・・

今年もさまざまな出来事がありました。とりわけ世界を巻き込んだ経済不況は深刻です。
新年には、少しは先行き明るくなる、希望も見えてくるようにと願っております。
どうぞ、皆様もよい年をお迎えください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/154-4ff09e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

