武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


12月議会での一般質問

12月3日(水)
第4回定例議会が始まりました。
今議会の一般質問は、18人の議員さんが行われましたが、私は2番目で、3日に行いました。

今回の質問は、『武蔵野市における生涯スポーツへの取り組みについて』と題して行いました。
①現在策定作業が進められている「武蔵野市スポーツ振興計画」に関連して
②スポーツ活動上の安全対策について
③緑町スポーツ広場、市営庭球場の改修事業について
④スポーツ広場の整備・充実について
でした。

・スポーツ振興計画の策定員会を毎回、傍聴しておりましたが、いまいち議論に内容に、夢がなさすぎると感じて、委員会のメンバー選出の考えや、今後の取りまとめについては?
・スポーツ振興事業団は、今後の公益法人改革の中で、また武蔵野プレイス(仮称)の管理を担当の事業者となる予定なので、この先市としては、どのような体制を考えているのか?
などを主に、再質問をいたしました。

残念ながら、持ち時間がなくなり、とうり一遍の答弁の域を出ないところから、進めることができませんでした。次の機会にも、同様な主旨での質問を行いたいと考えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/148-99e38d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

