武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵野市に住む女子サッカー選手が

11月17日
『FIFA Uー17女子ワールドカップ ニュージーランド2008』において、Uー17日本女子代表のFW選手の岩渕真奈選手が、大会最優秀選手に選ばれました。
おめでとう!!

岩渕真奈選手は、現在高校1年生の15歳です。住まいは武蔵野市関前です。小学校時代に、市内の少年サッカーチームで活躍後、今は日テレベレーザの25番で活躍の選手です。中学校は6中の卒業です。
武蔵野市に住む15歳の選手が17歳以下の世界大会で大活躍をし、最優秀選手に選ばれました。我がことのようにうれしいです。皆さんで、ともに喜ぶと共に、これからも彼女の活躍にエールを送りたいと思います。

岩渕真奈選手は、アジアサッカー連盟のジュニアユース部門での、今年度の最優秀選手にも選ばれるかもしれません。

【参考】FIFAUー17女子ワールドカップは、10月28日から11月16日まで、ニュージーランドで行われていました。日本代表チームは、予選リーグではアメリカ、フランス、パラグアイに勝って1位抜けし、準々決勝戦をイングランドと戦い、2-2PK負けでべスト8でした。
岩渕選手は、FWとして3試合に出場し、2得点を挙げました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/145-593b6a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。