武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


第28回 むさしの青空市

11月9日(日)               会場:むさしの市民公園
恒例の青空市が開催されました。例年のように、多くの団体(51団体)が参加し、多くのお店のテントが並びました。お天気もちょっぴり肌寒い日でしたが、1万人を超える大変多くの市民の皆さんが、おいでになり、賑わっていました。

市内産農産物品評会での最優秀賞受賞の”キャベツ”
081109青空市 002
市内産の農産物も捨てたものではないですね。都市農業をしっかりと守り、育成も大切です。海外からの食産物で、問題が起きている昨今ですから、食料の自給率を高めなくてはなりません。国内産でも問題を起こしていますが。

毎回、ここで記念写真をとっていますが
081109青空市 009

このあおぞら市には、武蔵野市が交流を深める多くの地方の都市(9つの友好都市から参加)から、特産物の販売などの出店もありました。山の幸、海の幸いっぱいです。こうした交流をもっともっと大切にしていきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/144-1e8bd5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

