武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライミスト

6月25日 ドライミストの完成式典がとり行われました。
F&Fビル(伊勢丹新館)の元町通り側の入口に、このほどドライミストが設置されました。
地球にやさしくて涼しいドライミストの効果を体感してください。試験結果では、約2度ほど涼しくなったということでありますが。

080625ドライミスト 029

この三角屋根のキャノピーにノズルが14個設けられており、そこから武蔵野の水が噴霧されます。
気温が27℃以上、湿度が70%以上、風速が3m/s未満の際に、自動的に噴霧されます。
この事業は市内におけるヒートアイランド対策を推進する目的としたものです。この装置はビルの所有者である武蔵野市開発公社が市の補助を受けて設置をしたもので、ちなみに約1800万円くらいの装置です。

今年の夏は、少しは涼しく感じられますでしょうか。このドライミストで涼しさを感じて、元町通りを楽しんでください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/113-49cdbf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。