武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


総務委員会

6月議会の総務委員会が、18日開催されました。
はじめて、常任員会の委員長として、総務委員会を執り行いました。
審議の内容は
①市税条例の改正、印鑑条例の改正などの議案5件については、全員(6名)の賛成で可決でした。
②継続審議の陳情2件、いずれも”六か所村再処理施設の閉鎖を求め、意見書を国に提出を”という
陳情ですが、継続審議となりました。

行政報告が5件ありましたが、身近なところでは
・住民証、印鑑、戸籍の証明書の自動交付機の設置があります。
 ⇒9月からですが、市役所の1階の西棟と東棟に、また商工会館の1階、武蔵境の商業施設(ヨーカード)内の4か所にもうけられます。
・休日開庁の試行
 ⇒8月1日から来3月31日までの期間
 毎月の第2&第4日曜日に、中央市政センターにて証明書の発行や、申請の業務が行われます。 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/111-2d588b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
