武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


新年度の常任員会の人事が決まりました

第2回の定例議会が始まっておりますが、1年任期の常任員会の改選がありました。
今後1年間、私は総務委員会に所属し、活動をいたします。
ここ3年間、建設委員会が続いておりました。私にとっては、総務委員会ははじめての場となります。また、今後1年間の総務委員会の委員長をも仰せつかりました。副委員長は内山議員です。
精一杯頑張ってまります。

早速、明日18日には、総務員会が開かれます。
先の委員会からの継続の陳情2件(青森6か所村の原発にかかわる陳情)の審議があります。また新たな5件の議案(市税条例の改正など)と行政報告(印鑑証明書発行の機械の設置の報告他)6件の審議を行う予定です。

*ちなみに、7月に会派の視察を計画いたしております。青森の6か所村の原発を視察に参る計画で
す。これについては、このHPにて報告をいたしますが。

*常任員会の任期が現状の武蔵野市議会では1年任期となっておりますが、1年の期間がどうなんだろうか、もう少しじっくりと取り組んではという声もあり、この任期についても今後の検討課題として 挙がっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/110-8bac3d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

