武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト


武蔵野 シニア サッカー大会

5月24日(土)  武蔵野市陸上競技場にて、
武蔵野市サッカー協会壮年部主催の第3回シニアカップ大会が開催されました。

市内チーム5チームとお隣杉並区のチーム(四十雀)を招待してのカップ戦で、120名以上の中高齢者?が集まっての大会でした。
6チームが2グループに別れてのリーグ戦の後、順位決定のトーナメント戦です。
各クラブとも新人?を補強し、熱のこもった素晴らしいプレー?、珍プレーが見られました。
日頃は、少年チームでの指導者も多く参加です。指導もいいけどやっぱし自分でやるのも楽しいと。
日頃指導で言ってることは、出来なくとも・・・。一生懸命のプレーをやる、ボールを追っかけることについては、気持ちだけは少年選手にも負けないものでしたが。
皆さん、いい汗をかいておられました。まさに、生涯スポーツですね。40、50歳になってもこうしてサッカー、スポーツを楽しめることは素晴らしいです。
もっともっと、こうしたことができる場所がほしいとか、もっと機会を作りたいとか・・の声を聞きました。

関前のダディーズ VS 梧桐POB  との試合
080524 シニアカップ013


武蔵野(千川)パパス VS 市役所チーム との試合
080524 シニアカップ019


今3回大会の優勝は POB
        準優勝は、武蔵野パパス
最優秀選手として、POBの小野選手が表彰されました。 おめでとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/106-05f0da68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

