武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法政中高校の跡地は今

校舎の跡は、今はすっかり平地になりました。ここにマンションが建設されるわけですが、その工事の資材や工事車両の出入りに当分は、通りの西側の用地(B&C地区)もハセコーに借り出されます。
B&C地区もほぼ解体が終わった状況です。先日写真をとってきました。

B地区といわれている”講堂とテニスコート”の跡地です。
法政跡地 009



C地区といわれている”プール”の跡地です。
法政跡地 001


この地区には、今もって道路が都市計画決定されたままです。よって、この地は公園以外の用途には使用できないことになります。
武蔵野市の西部地区には相対的に、多くの公園があります。農業公園、冒険遊び場(プレイパーク)、ボール遊びができる公園、ドッグランのできる公園等など、特色ある公園も設けられています。
それに比して、東部地区には公園が大変少ない状況です。今後は、このB&C地区をどのような公園として活用を図るか、地元の皆さんともじっくりと考えていかねばなりません。とりわけ、隣接して第三中学校がありますので、その立地をよく考えての特色ある公園を願うものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuwazu.blog77.fc2.com/tb.php/105-644db5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。