武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺駅の通路の工事が始まります

JR吉祥寺駅の1階の南北自由通路、北口と南口を結ぶ通路ですが、この7月末予定で、切り替えの工事が始まります。それに伴って、現状の旅客通路が、工事期間中、ルートが変更になります。
京王電鉄吉祥寺駅ビルの建替工事に伴っての、1階部分の南北自由通路および2階部分の井の頭線とJR線の乗り換えルートも一時的に変更となります。
平成25年度末完成を目標に、京王電鉄吉祥寺駅ビルの建て替え工事が進められており、ここしばらくの間は、ご利用に皆さんには、ご不便をかけることになります。利用時はご注意ください。

完成のあかつきには、吉祥寺駅北口および南口も大きく変わり、便利になることでしょうが、そのタイミングに合わせて、吉祥寺南口のバス広場の開発計画が大きく前進することを期待するところです。しかし用地の買収も少しは進んでいる様子ですが、まだまだ難しいようです。パークロードをすすむバスについては、早く解決すべき大きな問題です。またパークロード沿いにあるビルの老朽化も懸念の材料です。
何とか、このタイミングで事業が進んでいくように努力をしなくてはいけません。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。