武蔵野市議会議員 桑津 昇太郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本宿地区盆踊り

8月20日(土) ~ 21日(日)
恒例の【本宿ぼんおどり】が開催されました。

CIMG4911.jpg

CIMG4907.jpg


CIMG4906.jpg

CIMG4905.jpg

CIMG4909.jpg
スポンサーサイト

なでしこの4人 東京都栄誉賞・都民スポーツ大賞を受賞

8月17日(水)   東京都庁の都民広場にて

”なでしこジャパン”のメンバーで、東京で活躍する4人が、先の女子ワードカップでの優勝、世界一の大金星を受けて、東京都栄誉賞と都民スポーツ大賞を受賞し、今日都庁前の都民広場で、授賞式が行われました。
チーム団体としても、国から国民栄誉賞の受賞が決まっています。
このたび、同賞を受賞をしたのは、武蔵野在住の岩渕真奈選手、澤穂希選手、丸山桂里奈千府、岩清水梓選手の4選手です。
この式典には、武蔵野市からもお祝いの応援団も参加です。岩渕まな選手の出身の関前SCの後輩たちがお祝いに席に。後輩の少女選手が花束の贈呈もいたしました。

石原都知事からは、「明るい夢と希望、活力を与えてくれてありがとう。都民の誇り」と
舞台の上では、ゴールドシャワーの演出もあり、女子ワールドカップの表彰式の感動の再現でした。

CIMG4886.jpg

式に参加のフィオーレの選手たち
PICT0056.jpg

関前SCの後輩たちです
PICT0059.jpg

インタビューを受ける関前SCの後輩たち
CIMG4898.jpg

石原都知事から、賞を受ける岩渕選手
PICT0067.jpg

受賞の4人の皆さん  
都知事から、澤選手に「こういう番長が日本に欲しい、あなた、総理大臣をやりなさいよ」と
PICT0070.jpg

後輩から花束を
PICT0086.jpg

ゴールドシャワーも
PICT0097.jpg

あらためて、おめでとう!  よく頑張りました!
武蔵野市にとっても、明るい、夢を持たせる話題です。まな、おめでとう。今後も精進をして、一層の活躍を祈っています。オール武蔵野で、彼女を応援しましょう。

東京都議会の政務調査費の記事

東京都議会の政務調査費の新聞報道を見ました。武蔵野市選出の松下玲子都議の政務調査費の記事が載っていました。ちょっと恥ずかしい内容ですね。その説明内容も?です。武蔵野市選出の都議としては、残念な話です。

その記事とは、平成22年度の政務調査費で、コンパクトデジタルカメラと写真用プリンターを購入し、その半分を政務調査費で支出。その1年前の政務調査費でも、一眼レフのデジタルカメラを購入とか。
東京都の政務調査費が、月学60万円と高額であるので、こうしたカメラの購入費用まで政務調査費に記載するんでしょうか。他の都議会議員の中には、会費としても、忘年会や新年会に絡む会に出席時の会費をこの政務調査費から支出されているようです。武蔵野市議会では、皆さん私費からの支出じゃないでしょうか。
ちなみに武蔵野市の市議会議員の政務調査費は、年額48万円です。
私の場合は、会派視察費用、HP作成費用、活動報告書作成費用、後援会絡みの郵送料、議員活動に絡む書籍等の購入などに支出として報告をしてまいりました。毎年ほぼ同額以上の経費(何が経費にあたるかは、それぞれお考えもあり、少しは違って受け止められるところもありますが)は、個人負担しています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。